肩こりの解消法

筋肉をほぐすといいかもしれません

私も最近、肩こりに襲われることがよくあります。最近はパソコンに向かっている時間が多いので、そのせいで肩こりになっているのかと思います。肩がこったときには、少し肩を動かし、筋肉をほぐすといいかもしれません。

聞いたところによると、眼精疲労が原因で肩こりになることもあるそうです。最近視力が悪くなってきて、レーシックラインというレーシックのサイトを見ていたのですが、こういった副作用?もあるようです。

私が子供だったころ、お父さんやお母さんの肩をよくたたいていたのを覚えています。当時子供だった自分は無論、肩こりとは無縁でした。肩たたきをしているときは、何だかとっても楽しかった記憶があります。

自分のおじいちゃんやおばあちゃんがいる人は時々、肩をたたいてあげるといいでしょう。おじいちゃんやおばあちゃんになると、間違いなく肩こりになるはずです。肩もみや肩たたきは、おじいちゃんとおばあちゃんに間違いなく喜ばれます。

自分が親になったら子供に肩をもませたいです。無論、親になるころにはきっと、若くはありませんから肩こりに悩むこともあるはずです。一番いいのは肩こりにならないことですが、おそらく肩こりは必ず起こると思います。

知り合いに事務職の人が居ますが、よく肩こりになるそうです。やはり、パソコンに向かっている時間が長いからでしょうか。そういう事務職の人とかは、時々肩をならしながら仕事をすればいいと思います。

肩こりに襲われたときは、近くに人が居たら、肩を軽くたたいてもらいましょう。肩がこっているとき、肩たたきされると結構効きます。私も肩がこったときに、肩をたたいてもらったことがあるのですが、なんだか気持ちよかったです。